シリーズ「SAVE LIVE LIFE!!」の連載を開始します。

 

ホワイトベースアイドルプロジェクト編集部よりお知らせです。

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響を受けて多くのライブが中止・延期、
また、
それによってグループやライブハウス自体の存続が危ぶまれている事態が広がっています。
その中で私たちにも何かできることは無いかを考え、シリーズ「SAVE LIVE LIFE!!」と題して連載を開始します。

この連載について

このシリーズは今のアイドルシーンで活動されている方々が受けた影響や実施した対策、そして現状への想いを伺いアーカイブ化していくことで様々な視点からの事態を知ること、
また、自宅から出来る応援・自宅からできるコンテンツの提供に使えるツールを紹介することなどを通じて
「ライブのある生活を取り戻せるよう、いまの安全を守りながら未来に繋げていけること」
を考えていきます。

地下アイドルの大多数は、本来であれば(特に小規模な界隈では)現場に行かないと体験できない「ライブ」がメインのコンテンツです。
しかしこの2ヶ月ほどで、それを開催することと参加すること、どちらも大きいリスクを侵さなければ出来ない状況になってしまいました。

ホワイトベースアイドルプロジェクトは、この期間中もアイドルを応援したい人が応援を届けられること、
ライブ自粛中もファンの方へ元気を届けられる活動ができること、
そして、みんなでこの事態を乗り越えた後に、またライブをはじめ多くの活動が再開されみんなで楽しんでいけることを願っています。

サイトオープンから日が経たずに本筋の企画に先んじてイレギュラーな企画を掲載していきますが、是非多くの方に内容を見ていただけたら幸いです。

今後ともホワイトベースアイドルプロジェクトをよろしくお願い致します。

掲載ご協力いただける方、探しています

ホワイトベースアイドルプロジェクトでは、

・ライブ休止中でもオンラインでファンにコンテンツを提供している(または支援する場のある)演者の方

・ライブハウスとしての営業自粛中も何らかの制作をされている(または支援する場のある)箱の方

・当事者以外でもアイドルやライブハウスを支援するコンテンツを制作している方

など、ライブ活動自粛中の活動をされている方、またライブハウスなどライブ業界で自粛要請中も対策と活動をしている方に取材・掲載のご相談をさせていただいております。

取材にご協力いただける方、またおすすめの心当たりがある方、
当サイトの「お問い合わせ」またはTwitterより是非お声がけいただけましたら幸いです。

ご連絡お待ちしております。

一部コンテンツ活動休止のお知らせ

緊急事態宣言を含む新型コロナウイルスの影響を受け、期間中のイベントスケジュール掲載と新規のインタビュー取材(通話などを用いたものを除く)をおやすみとさせて頂きます。